ラベンダーヒルJ-West大阪天満橋店          セラピストのアロマ&ストーン徒然なるブログ
2007年08月23日
くちゃ??
皆さん『くちゃ』ってご存知ですか?
最近、私の中で流行っているクレイパックなんですよ♪

20070823162002.jpgこの『くちゃ(琉球泥灰岩)』というのは、沖縄のクレイなんですが
40年程前までは「髪洗い粉」として沖縄で親しまれていたそうです。
この「くちゃ」は、遠く中国大陸のモンゴルから黄砂として飛んできた砂が、
何百万年もの時を経て海底に堆積した事が始まりで
その後、琉球列島の隆起と同時に海底にあった泥が持ち上げられ、
本島中南部特有の地層になったそうです。

海底に堆積していたため、
豊富なミネラルや多量なイオン化合物を含み、精製される事によって、
赤血球の25分の1!!という小ささの均一な粒子になりますので、
パック時に毛穴の奥にまで入り込み、皮脂や古い角質などの老廃物を簡単に吸着するそうですよ。

繰り返し使う事で紫外線などで痛んでしまった肌や、
メラニン色素が沈着して黒ずんでしまった肌(シミ、くすみ、黒ずみ)も、
張りのある若々しい肌に生まれ変わっていく・・・・。☆☆☆

今年は息子のプール遊び・海など等に付き合い
肌は黒くなり、くすんでしまい
大変な事なのです。(涙)
沖縄の美人さんは、皆さんこんな素敵な物を使っているんですね♪

水やフローラルウォーター等でサラサラに溶いて
お顔のパックや髪の毛のパックなどに使っています。

洗い流した後は本当にスベスベのモチモチ肌になるんですよ♪

20070823162743.JPGラベンダーヒルでもフェイシャルトリートメントにはクレイパックが付いています。
ぜひ体験して下さいね!


ラベンダーヒル大阪天満橋店のご案内はコチラ

 



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています