ラベンダーヒルJ-West大阪天満橋店          セラピストのアロマ&ストーン徒然なるブログ
2007年04月30日
歯も身体も予防が1番!

「虫歯の原因になりにくい食品」という表示が許可されている特定保健用食品には
 ■ キシリトール
 ■ パラチノース
 ■ マルチトール
 ■ エリスリトール
 ■還元パラチノース
などの虫歯菌の栄養源になりにくい成分や虫歯菌増殖を抑える成分、また両方の成分を併用した食品があります。
虫歯菌増殖を抑えている成分の1つに「茶ポリフェノール」があります。

歯を丈夫で健康に保つためには、脱灰の抑制と再石灰化の促進だそうです。
これに必要なのが、CPP-ACP(カゼインホフホペプチド‐非結晶リン酸カルシウム複合体、リカルデント)やキシリトールの作用を増強させる機能がある第2リン酸カルシウムやフクロノリ抽出物(フノラン)!

これら成分を積極的に摂取することと歯磨き!!!
どちらがかけてもダメ。

身体も同じです。
身体にいい食品を摂取するだけでなく、日々のお手入れが重要。
もちろんセルフケアもいいですが、時にはサロンでちょっと特別な時間を過ごしたり、月に1度のご褒美にどうでしょうか???
b.JPGラベンダーヒル大阪天満橋店http://lavenderhill-jwest.com/index.htmでは様々なトリートメントを様々なトリートメント時間でお待ちしております。

何が自分にぴったりなのか?迷われたときはご遠慮なくご相談下さいませ。
お問合せはこちらまで→http://lavenderhill-jwest.com/contact_us.htm


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年04月29日
アースライトのベッド
ラベンダーヒル大阪天満橋店ではアースライトのベッド(マッサージテーブル)をサロンで使用しています。
もちろん販売もしております。

bed3.jpgアースライトのベッドで1番はやはり”スピリット”!!!
ベッドのクッション性が最高に良く、3時間寝続けても苦しくないのです。
デザインと機能性の高さから私は個人的に気に入っています。

また、ラベンダーヒル天満橋においているスピリットは色「Marie's Beige」でとても可愛いんです。
ぜひ一度見に来てください、そしてごろーんと寝てもらうと、「やっぱりスピリット♪」と思っていただけること間違いなしですよ。
ちょっとお値段は高めですが・・・。
価格重視の方にはインナーストレンクスのベッドもあります。
いろいろ寝てみて、触ってみて、自分にぴったりのベッドを探してください!!!
bed.jpgbed2_1.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年04月27日
好き嫌いの心理学
好き嫌いといえば・・・
 ・味
 ・匂い
 ・人(同姓・異性)
 ・洋服
 ・雰囲気 など
きりがありませんよね。
この好き嫌いにはとても個人差が大きく、そこがオリジナリティや個性といわれるところでもあります。
さらに、この好き嫌いの程度にも個人差が大きく、ストライクゾーンの広い人(しいて言えばこっちかなあ)・狭い人(これじゃないとダメ!)がいます。
これもまた個性です。

トリートメントも同じように、好き嫌いがある。
 ・強めが好きな方
 ・強いと痛いと感じる方
 ・オイルに匂いが付いているのを嫌がる方
 ・手だけで施術して欲しい方
 ・手だけでは満足できない方 などなど

何にこだわりがあるのか?何が好きで何嫌いなのか?
長くセラピストを分かってくるもんです。
お顔を見て、お話を聞いて「やっぱり!」という感じに。
そういう関係って素敵ですよね♪

ラベンダーヒル大阪天満橋のセラピスト(
http://lavenderhill-jwest.com/staff.htm)はそんな個々のお客様のリクエストにお答えできるスタッフばかりです。
ぜひ、今まで受けたことの無い施術を体験してみて下さい。

身体の不調は、もしかすると心の不調を写している場合があります。
身体は大丈夫だけど、という方もぜひ!!!
お客様の好き嫌いで、深層心理が分かるかもしれませんよ。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年04月25日
オイルトリートメント
こんにちは。

大阪はやっと太陽が見えてきました。
本当に寒くなったり、暖かくなったり・・・
私の周りも体調を崩している
方が大変多いです。
皆様は大丈夫でしょうか?

さて、大阪天満橋店ではベビーマッサージセミナーの準備を進めています。

私も自宅で子供にしていますが
先日3歳になったので、もうベビーではないですね(笑)
自分では少し赤ちゃんに戻って甘えたい事もあるそうで、
マッサージをする時は
自分で『赤ちゃんやねん♪』と言ったりしています。

大阪天満橋店では爛札汽潺イル瓩鮖箸辰謄肇蝓璽肇瓮鵐箸鬚靴泙垢
このオイルは大人も赤ちゃんにも使える商品なんですよ。

赤ちゃんにはオイルを使用する事に抵抗を感じる
お母様もいらっしゃるかもしれませんが
オイルを使用するには理由もあるんですよ。

・裸でマッサージを行いますがオイルを使用する事により
  水分の余分な蒸発を防いだり
・緊張した体を解きほぐしてリラクゼーションしたり
・オイルが浸透するにつれて全身が温まってきたり
・皮膚や筋肉の余分な刺激にならなかったり・・・・

他にもたくさん!!

米国のタッチリサーチの研究所では生後1ヶ月の新生児60名に対して
オイルを使用したマッサージと使用しないマッサージでの経過などを研究しているそうです。

その結果、オイルを使用したマッサージを受けだ方が
赤ちゃんの嫌がる回数やムズガル回数が少なく
心拍数や唾液中のストレスホルモンの減少が明らかだったそうです。

こんな研究しているんだ〜と感じていたのですが
確かにごもっともかも。

あまり難しい事を考えずに、お母様やお父様が愛情を持って
ゆっくりとリラックスして行えば、赤ちゃんはきっと気持ち良いはず♪
また、お母様・お父様もご自分の手で
米国の研究結果を実感して頂けるはずです!!

楽しみましょうね♪

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年04月22日
中枢神経系の抑制
今日は曇り空、すっきりしないお天気です。
お天気が悪い日はなんだか気持ちもすっきりしないですね。

そしてこういう日にかぎってイライラすることも多くって・・・。
近年、様々なストレスが自律神経と内分泌の統合中枢である脳の視床下部の変調を招き、自律神経やホルモンを介して臓器の機能変化ももたらすといわれています。

そしてこの変調を解消してくれる1つに飲酒があるとのこと。
飲酒は情動ストレスを解消してくれるのです。
ヒトの行動を支配する大脳皮質は新皮質と大脳辺縁系から構成され、アルコール摂取により脊髄を経て脳に達したアルコール感覚刺激は脳幹部の網様態に伝わります
網様態が麻痺することによって新皮質の働きが抑制される、新皮質の抑圧から逃れた大脳辺縁系は一時的に活発化して陽気になります。

ほどほどのアルコールはいいみたいですね♪

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年04月20日
GW期間の予約
昨日とはうってかわり、今日はぽかぽか陽気です。
この気温の差が体調管理を難しくしている原因ですよね〜。
top-image_1.jpg



ラベンダーヒルスタッフの中にもぽつぽつ・・・。
引越し疲れか?気候のせいか?
もちろんもう完全復活していますよ!!!

4月ももう中旬。
皆さんはゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
4月から新しい環境に変わって、お疲れは出ていませんか?
冬から春に身体はきちんと対応できていますか?
などなど・・・

せっかくのゴールデンウィーク!自分の身体を見直してみてはいかがでしょうか?

ラベンダーヒル大阪天満橋店ではストーンセラピーを中心とした、様々なトリートメントをご用意しております。
http://lavenderhill-jwest.com/salon.htm
また、されるばっかりじゃなくトリートメントをしてみたい!という意欲的は方。
ラベンダーヒル天満橋店では体験付きセミナーも数多く取り揃えております。
http://lavenderhill-jwest.com/trial_seminar.htm
お一人からの参加でも可能です、お友達と同時にお申込みいただければさらにお得です。

どれをしていいかわからない?
などなど、ご不明な点・疑問はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
http://lavenderhill-jwest.com/contact_us.htm

ゴールデンウィーク期間も通常通り9時〜営業しております♪

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年04月17日
こういう場合
ラベンダーヒル天満橋店のストーンセラピーは

salon01_2.jpg
 1)ホットストーン(暖めた石)とコールドストーン(冷やした石)を交互に使う場合
 2)ホットストーンのみを使う場合



の2パターンをお客様の状態・情報からいずれかを選択して施術しています。

だいたい第一印象でこのお客様は1)だな、あるいは2)だなというのはわかります。

自律神経でいうならば、交感神経タイプの方は1)、副交感神経の場合は2)!!!
自分がどちらの対応か分からない方はご相談くださいね。
ラベンダーヒル天満橋で一押しのサロンメニューはストーンセラピー150分のコースです。

http://lavenderhill-jwest.com/salon.htm

ストーンの醍醐味が存分に味わっていただけると思います。
Hosibaが担当させていただく場合は、ちょっと面白いことを(女性なら気になること)お話させていただけるかと思います♪


心理学とストーン、そしてアロマの融合をお楽しみください。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年04月16日
大阪天満橋スタッフブログの始まりです♪
本日、4月16日にラベンダーヒル大阪天満橋ショップがオープンしました。

オープン当日にもかかわらず、ショップ・サロンにお客様が来ていただき本当に感謝です。
残念ながらの雨の日でしたが、それにも負けず頑張りますので、ぜひお越しくださいませ。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています